写真焼付け。

初日ということで今日の出来事。
前節で学生と述べましたが、某大学院生をしております。その研究上で写真の現像と焼付けというものを自分自身で行います。超マニアックな雰囲気だしまくりですわ。暗室にこもり、暗闇の中で様々な薬品に漬け込んでいくという単純作業です。
これといってこの話に落ちはありません。。。
まぁ初めて焼付けして出来上がった写真を見たときは感動しましたが。で、その焼付けは研究を進めるうえで不可欠なものなんですが今年自分にも後輩が出来、焼付けを教え込んで自分は研究に没頭できるぞーーーてわけですよ、はい。
まぁぶっちゃけると仕事が減って楽できる・・・と言う方が本音かもしれませんが。
明日からも適度に研究頑張ろう。うん、頑張ろう。