2004-01-01から1年間の記事一覧

サッカー

今日は日本VSドイツの親善試合があった。もちろん見逃す手は無いわけで。平野家へもきゅと行き、おでんを食べつつ観戦した。結果は0−3で完敗、乾杯。やっぱり世界の強豪とはまだまだでっかい壁があるもんだ。なんか凄い点取りやな選手がそろそろ日本にもほ…

だるい

最近なんか体がだるい。。。金曜は楽しんでこのだるさ吹き飛ばす気満々なんで堀さん辻ちゃん最高の音楽を聴かせてください。

ゲーリー

腹の調子悪すぎで久々に腹痛で寝る状態になりました。特に悪いもの食った覚えはないんだが・・・。正露丸飲んで1時間ほど寝たらなんとか良くなりました。さすが正露丸(糖衣では無い方。)。

いい感じ。

実験のデータがいい感じで出ました♪最近装置をいろいろ改良し、やっと努力が実ったって感じですわ。この調子で頑張ろう。力を貸してくれて皆様ありがとう。 そろそろ来年始めにある学会のポスター製作に取り掛からなくては。格好つけて1枚刷りポスターに挑戦…

ジョギング開始

週末は温泉旅行にいっていたのもあり疎かになっていたジョギング。今週からまた開始しました。開始する前にもきゅ&平野さんとヤチヨでトン天ぷら定食を食べていた為おなかいっぱい状態でしたがさすがに22時までにはスタートしたいなということで重たいお腹…

飲み。

昨日の晩も急遽飲み会がスタートしてしまいました。やっぱ少人数で語る飲み会はよろしいですな。飲んでて最近自分が酔うと熱く語ってしまうということに気づきました。。相手からしたらウザーって感じだと思われます。。orzもうちょっと控えめにせねば。。。…

最近

日記が疎かになりつつあるな。。。もうちょっと頑張れ自分。

マラソン後

走っているときは足も全く痛くなく、元気いっぱいだったのですが終わって温泉はいって体が冷えてくるとひざと足首に激痛がorz歩くのも軽く辛いです。。3日くらいで8割くらい治ってくれることを祈ります。

あいの土山マラソン

日曜日。天気は嵐。滋賀県の土山にハーフマラソン走ってまいりました。マラソンを走るということがかなり心地いいということが新発見でした。また積極的に参加したいです。その後の温泉も「ちょ〜気持ちいい」し、温泉後の飲み会もスロースタートながら最後…

寒い

今日は寒いな・・・今年一番なきがする。冬も本格的に到来ですな。今日はマラソンに着るTシャツを買いにhoriさんと行きました。398で黒Tシャツゲット。さすがワタセイ。安すぎです。まぁTシャツじゃなくて実は肌着っていう落ちですが。見た目Tシャツなん…

バリカン市国

今日はバリカン祭りでした。おかげさまで本日煩悩から解き放たれた新たな二人が出家されましたとさ。私はまだまだ出家するには不十分な人間です。

筋肉痛

先週筋肉痛になって3日前くらいに治ったばかりなのにまた昨日の走りで筋肉痛が・・・。筋肉がまた増えたって事にしておこう。どうも眠りが浅いせいか学校から帰ると寝てしまう・・・1~2時間くらい。どうになかならいものか。これのせいで走る時間も9時過ぎと…

走った走った。

今日は来週一緒にハーフマラソンを走るhoriさんとTAIちゃんが別のシティマラソン(10km)に出るということで負けじと一人で津マラソン開催してみました。スタート時刻は22時・・・orz まぁそれはおいといて、どこまで走れば10kmなのかなと考えた挙句、河芸の…

伝説のツートップ

サッカー日本代表のジーコ監督(51)は26日、都内のJFAハウスで日本協会の川淵三郎キャプテン(67)同席のもと会見を行い、「新潟県中越地震復興チャリティーマッチのジーコ・ジャパン ドリームチーム―アルビレックス新潟」(12月4日・新潟ス)…

あと一週間

とうとうマラソンまで一週間か。昨日は飲み会があってまた脂肪を補充してしまったから減らさねば。今夜も走るぞ。

眠り

最近なーんか眠りが浅い気がする。なんでかねぇ。ぐっすり眠れる方法求む。

運動。

まだまだ頑張ってますよ、3日連続なだけですが・・・走ったり泳いだり。今日も頑張ろう。最低5kmは毎日走ります!

いい天気。

最近いい天気続きで非常に気持ちもいいものです。山にでもふらっとでかけたいですなぁ。最近これといったネタがない日々です。あぁつまらん、まぁあの名言「なんでもないようなことが〜幸せだったと思う〜」・・・・・・・これはちょっと違うか。。。何はと…

マラソン。

そろそろ本気モードにならねば、、、というわけで実家に帰ってるときに母にアミノサプリの錠剤をおねだりして買ってもらいました。これ飲んで脂肪超燃焼させるぞ!!!! というわけで、あと2週間もきり、月曜+実家から帰ってきたという区切りということで…

久々。

お久しぶりな日記。金土日と実家に帰ってました。会社の面談+NEW車を取りに。いやはや疲れました。。。しかしまぁ実家の飯はいいもんだ。肉、刺身。うますぎ。毎日食べたいものです。友人にも数人会い、結構語ってきました。主婦、社会人いろいろいましたが…

早起きは3文の得?

うどんの賞味期限がせまってきたため朝早く起きて朝ごはんを作ってみた。わざわざ朝一コマがある日に作らなくてもいいと思ったが今週末は実家に帰るのでもう時間がなかったわけで。そんな早起きしてる自分をちょっとえらいなとか思ってみたりしたわけで。。…

SHEF参入

シェフもとうとうはてなに参入!始めた理由はお察しくだされ。。。というわけでアンテナに載せてるのでみんな見てあげましょう!

車無いと不便ですなぁ・・・買い物行きたくても面倒でやめてしまうし。今日はもきゅに頼んで夜飯食うついでにスーパーへ連れて行ってもらいました。まぁでも今週末には会社の面談ついでに車も取りに帰るからまぁそれまでのガマンかな。まぁ軽ですが。

やっと。

やっと今日予稿終了。いろんなひとお世話になりました。また明日から普通の生活だ。頑張ろう。運動もまた開始しないと・・・マラソンまでもう20日しかないな、、。そろそろ堀さん気合いれまっせ!

こんな時間。

現在13日午前4時。。。IN 学校・・・・。なにやってんだか、、、、英語です、はい。学会の予稿がこんなにきついとは。どうせ先生に提出しても全部書き直される落ちなのに。。。。まぁ。。。5時までにはなんとか終わらせてぐっすり寝よう。

論文地獄第一弾終了

やっと一個終わった・・・論文紹介。せっかくしたのに(といっても一回訳して復習もしてませんが)先生に「うんこ論文」呼ばわりを5回ほどされ・・・まぁあの論文だししょうがないか。。。まぁ第一弾おつかれさん自分。あともう一個予稿頑張れ自分。

電池の日

今日は電池の日ですね。十一月十一日で+−+−らしいです。以上!

英語!英語!河島英五!!

まさに題名の通りエイゴ三昧の今日この頃。昔は寧ろ英五三昧で飲んで飲んで飲まれて飲んで状態だったのに。。。どっちがためになるかといえばもちろん英語。英五で学ぶことも多いですが学ぶために払う代償が「友情」「愛情」などなど重いものが多すぎます・…

月曜

今日は4年生の卒論のプレ発表でした。初めての発表にしては堂々として他方ではないかと思います。内容は触れませんが。。。おつかれさんどす。まぁ今は人の心配より自分のことでいっぱいいっぱいなわけで。みなさんの力を借りつつ頑張ってます。今週乗り切…

げろげろ

その夜。。。到着したのは下呂温泉。某辻タンが3日ほど前に行ったばかりの旬な場所です。ここはいろいろネタがありすぎて書くの面倒なので書きません。。。。まぁ外の誰でもタダで入れる風呂に酒持ち込んで入ったり、もきゅの車の中で宴しつつ新車の中で軽く…